jewelry boxes

ただいま時代を創っております

人生最後の大規模夏休み、終了

tanruaruatan.hatenablog.com オワッテシマッタ........................................ こういうのってやっぱり振り返って反省をするのが大切なので、振り返っていきましょうね。 <固定スケジュール> 7月~8月上旬:授業は月曜1.2限のみ この授業、ちゃ…

STAGE円盤を見て蘇るおもひで(入った公演の総評をかきます)

※とあるオタクが思ったことをつらつら述べます。ご気分を悪くしてしまったら申し訳ございません。あと長いです。 STAGEは私の青春です。誰がなんと言おうと青春です。かつて6公演も行ったコンサートはありません。初めてちゃんとした遠征をしました。初めて…

EXシアター、遅番も悪くないよということを説きたい。

先日、夏の風物詩となったEXシアターに行ってきました。私自身、多くのEXシアターや夏の公演についてのブログに大変お世話になりました。そこで、これからまだ多くの公演もあり、来年もあるかもしれないので、今回は「遅番でのEXシアター」に焦点をあてつつ…

東京B少年と那須雄登くんについて

初めて生で見た時はジャニーズ・オールスターズ・アイランドだった。マイケルタイムで揃いに揃ったゼロ・グラビティやダンスを目の前にしたときはまだまだ初々しさが残り、これからどんなジャニーズ人生を送るのだろうと思っていた。まだこの時の私は知らな…

人生最後の大規模夏休み、何する?

社会人の皆さま、こんな記事で申し訳ないです。 年下の皆さま、全く参考にしないでください。 Sexy大学3年生になって、早くも2か月が過ぎ、もうすぐ夏休みが来ます。私の通う大学は意味不明な学期区分で有名なのですが、7月は月曜の午前中しか授業がなく、ほ…

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGEレポ総評(前編)

ご無沙汰しております。今回は先日5/7に感動的オーラスを迎えたSexy ZoneツアーSTAGEのレポ及び総評をつらつらと綴って参ります。ただ、毎度同じくただひたすらに長いので前編後編に分けたいと思います。それでは参ります。 ※とあるオタクの感想なので優しい…

推しに神対応をされた話。

推しに神対応をされた、ただの自慢話なので、暇つぶし程度に見てください。 4月9日、幕張メッセで開催された「乃木坂46 17枚目シングル「インフルエンサー」発売記念個別握手会」に行ってきました。(ここまで一息) ブログでは言ってなかったのですが、推し変…

1日でジャニーズJr.祭り(横浜)とセクゾツアー(名古屋)をはしごした遠征話。

祭りの追加公演もなんとか終わり、セクゾも3都市目の福岡まで終わって、という時に時期的に「今更感」の記事をアップします。アップするのが遅くなってごめんなさい。 まず初めに言わせてもらいますが、私は現場はしごオタクです(誰も聞いてない) 大学生でオ…

中島健人くんが23歳になりました。

自慢の担当、略して自担の中島健人くんが23歳になりました。また1つ、年を重ねる瞬間にこうして彼の担当で居れて、幸せだなと本当に心から思います。 去年は彼との出会いとか諸々書いたので今年はテキトーに今思う事をつらつらと書いていきます。 それはそれ…

ジャニーズ・オールスターズ・アイランドを新品の双眼鏡片手に観劇してきましたが、双眼鏡の話はほとんどしていません。

1月22日。記念すべき永瀬廉くんの17歳最後の夜に観劇してきた。千秋楽間近のおそらくほぼ完成されているだろう公演を見ることに関して、「早く見たい!」という気持ちも勿論あるが、それでもやはり完成されていたように感じる。幾らかなくなってしまった演出…

2016年ジャニーズ楽曲大賞をツイートと共に振り返ってみよう!

ご無沙汰しております。本日は先日行われました、ジャニーズ楽曲大賞について投票したもの及びそれに関連した私のツイートを見ていただきたいと思います。とりあえずツイートに関しては私の若干狂ったものも多いですが、温かい目でご覧くださいませ。ではま…

2017年のオタクとリアルの目標並びに#ジャニヲタの手帳について

あけましておめでとうございます!本年もこんな私ではありますが、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。 というわけで、今回は、2017年のオタクとリアルの目標、並びに#ジャニヲタの手帳に関してつらつらと書いていこうと思います。こうやって記事に書け…

2016年現場総括します!!

いつの間にか2016年もあと手で数えられるくらいになってきましたが、 オタクの皆さん元気にしてますかー????\イェーイ/ というわけで、本日は2016年の私の現場を総括しまして、2017年の目標だったりも加えられたらなと思います。では参ります! 2016年…

関西ジュニアのクリパにお邪魔してきた話。

行ってきたでクリパ!!!! 久々の遠征。初めての1人遠征。まあ遠征と言っても実家が関西で、宿は実家だからあまり遠征感はないけどそれでも久々の大阪は♪ワクワ~クが止まら~ない現象。ということで、ワクワク感を文字に残すために、備忘録として遠征記録…

リア恋枠にも色々種類があるんじゃないかと思い始めて来た話。

わたしのリア恋枠は西畑大吾くんです!!!!!!!!!!!!!!!(大声) 誰得情報をかましたところで、本題に入ります。リア恋枠、リア恋枠と沢山ジャニヲタ様から叫ばれている次第ではありますが、最近、ふと思ったことがありまして。 リア恋枠にもいろ…

乃木坂46並びに橋本奈々未さんの卒業と芸能界引退について。

彼女、橋本奈々未さんとの出会いは紛れもなく「Bad Boys J」だった。彼女は、自担中島健人演じる桐木司が思いを寄せる久美役で出演していた。それまで私は、乃木坂なんて、という思いを抱いていた。もともと48系列のグループは、それまで好きでなかった。(今…

花嫁テスト全問妄想してみた話。

昨日の昼に締め切られた花嫁テスト。皆さんメール送りました? ということで、今回は私の全妄想力を費やして花嫁テスト全問において妄想を膨らませようという記事です。どうぞ温かい目で見ていただけると嬉しいです。 そもそも花嫁テストって...? 簡単に言…

最近、妄想スキルが格段にあがった話。

タイトルの通り、最近何故か妄想スキルがあがったような気がする。 というのも、私は以前から辛いことがあったり、学校がしんどかったりすると妄想してしまうのは普通のことであり、軽い気分転換になって、脳内がお花畑になった状態で課題やタスクを処理する…

Sexy Zoneが5歳になった話。

Sexy Zoneというグループが結成して、5年という歳月が過ぎた。 5年という歳月は長い様で短い様で、実際捉え方次第でどちらにも取れる。 事実私は5年前、中学3年生であった。高校受験も控えているなかで、正直そこまでがっつりと勉強しているわけではなかった…

#じゃにおたバトン

流行りには乗るものなのと、こういうの本当に好きなのでやりたいと思います。こんな私ではありますが、失礼いたします。 okometokaraage.hatenablog.jp じゃにーずおたく自己紹介ばとん 【名前】 ちるる 【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】名前:中…

2日間中島健人くんのハニーになってきた話(「#Honey♡Butterfly」感想及び総評)(後編)

お久しぶりです。前回に引き続きつらつらと感想を綴らせていただきます。 前編はこちらから。 tanruaruatan.hatenablog.com 13. ディアハイヒール 勿論ピアノの弾き語りをする中島くんはびっくりするくらい格好良いのですが、いつになっても何度聞いても心に…

夏の終わりに想うこと。

本日、8月29日。私にとっての2016年夏が無事に終わった。現場にしては7月24日の嵐アリーナツアーから始まり、ゲームイベント、中島ソロコン、蒼井翔太FCイベント、中島ソロコン、サマステ、佐藤ソロコン、と。およそ1か月で7現場をこなした。一言に尽きる。…

2日間中島健人くんのハニーになってきた話(「#Honey♡Butterfly」感想及び総評)(前編)

先日、8月4日の夜と8月23日に、中島健人くんのソロコンサート「#Honey♡Butterfly」に行ってきた。久々の多ステであった。初めて間が開く多ステだった。交通費節約のために同じ日の公演をはしごすることはあったが、今回は前半と後半があり、演出が変わると良…

映画「orange」を見た感想・翔と須和を演じて欲しいジャニーズ

本当に久し振りに何もすることがない時間が私にも訪れました。所謂夏休みってやつですね。この2週間はバイトも半強制的に休みを取り、実家に帰り、さて、何をしよう?と思いました。 普段、寝る前など「何もすることはないけどまだ寝たくないなあ」という時…

嵐アリーナツアーin静岡に行ってきました(後編)

大変長らくお待たせしました!今回は嵐アリーナツアーin静岡レポ後編でございます!ちょっとよくわからないんですが、私8月現場祭りで、早くレポをあげておかないと後で死ぬだろうと予測して今物凄いタイピングで打っております。さあ、前編はこちらから。 t…

嵐アリーナツアーin静岡に行ってきました(前編)(前置きと総評)

正直もう嵐には会えないと思った。 2007年に好きになり、2012年3月にFC入り、そこから何度もコンサートに申し込むが、当たったのは2013年のLOVEのみ。「当たるのは2年おきなのかな」と思い高揚感に包まれた昨年のJaponismも安定の落選。しまいに親にも「もう…

2016年上半期現場総括

2016年の個人的な目標は、年間現場数10であった。上半期にお邪魔した現場数と、もうすでにこれからお邪魔する現場数を足して目標数を超えてしまったことに気付いた私。今凄いにやけています。1月から、SMAP解散騒動等予想もしなかったことが起こった激動の20…

Sexy Zone担当がNEWS QUARTETTOにお邪魔した話

行きたい現場には神出鬼没な私が今回はNEWSさんのコンサートツアーin東京ドームにお邪魔しました。記憶が曖昧にならないうちに書き留めておこうと思った次第です。 そもそもの発端は友達がNEWSのコンサートがあるんだよね~とお話をしてくれて、「東京ドーム…

今更ながらの自己紹介兼応援スタンス

何故か自己紹介してねえなと不意に思った次第です。レポートと演習課題が終わらない夜ですが、タイトルにもあるように自己紹介、そして最近流行りの応援スタンスをつらつらと綴っていこうと思います。初めましての方用なので、「お前それ知ってるから!」っ…

Welcome to Sexy Zone Tour in代々木4/23 レポ及び総評

「Sexy Zone」としてのコンサートは2年ぶり、しょりけんには4か月ぶり、ふまそうまりには5か月ぶりとなる。とりあえず毎度毎度のようにレポ及び感想を書き連ねていこうと思う。 今回は代々木第一体育館の2階北Eブロックであったことを念頭に置いていただきた…