jewelry boxes

ただいま時代を創っております

なんと10枚目シングル発売記念リリースイベントのレポ、これが初記事かよだめだね本当にもう駄目だね中島健人可愛いね可愛いであふれてるねとりあえずSexy Zone最高かよ5人ふぉーえばーえるだわ最高

 

こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

分かりますか。テンションマックスですね。

 

わたくしめ、今回のリリースイベントの1部に参加させていただきました。

「うわ~まじかよ~たっけ~~~~~」

とか思いながらいとも簡単にショップでぽちっとなしてました。

この行動力の高さ。

大学の授業が3限で終わるのが唯一水曜日だったので、

それも理由の1つです。

(とか言いつつ3限ブッチして来ましたけどね)

 

参考程度に。

応募したのは自分で買った分の1口と、

優しいフォロワー様からの1口、

計2口で応募させていただきました。

名前は伏せるように言われてるので、この場をお借りしまして、

本当にありがとうございました!!!!!!

 

さて、レポに移ります。

※MCでのメンバーの発言は今回の衣装のカラーで表示させていただきます。

中島→黄色 菊池→ 佐藤→ 松島→ マリウス→ピンク

 また、わたしのカスな頭で記憶しているものを並べているので、

多少実際にメンバーが発言した内容や、順番は前後する可能性があります。

ご了承ください。

(でもこれだけのレポ全部わたし覚えてたんだよ凄くない?!)

 

まず、今回はなんと引きも悪く3バル。

「うわ~~~~~遠い~~~~~~~~~~~~~~~」

とか思ってたんですが、意外にも近いのなんの。

舐めてたわTDC。

 

幸運にも並んでた列が初めの方だったので、

最初の方に入場完了。

入ると、Sexy ZoneのPVが!!!!!

「けんとくんかわいい!!!!かわいい!!!!!!死ぬ!!!!ショタ!!!!!!!!かわいいいいいいいいいいいい」

順番的には、

Sexy ZoneLadyダイヤモンドSexy Summerに雪が降る→Real Sexy→Duバイ→We gotta go→KQJ→Sexy Zone(あとは繰り返し)

最初から見てると、この4年間色々あったなあと。

しみじみ思う事も沢山あったし、出会えてよかったな、

応援してきてよかったな、と。

2巡目のSexy Zoneでは、もうだいぶ人が入ってたので、

最初のショタ佐藤のドアップに、

皆さま「きゃ~~~~~」

2巡目のLady~では、爆モテDKキクチフウマに

一部のお姉さま「きゃっ」

見てて面白かった。

 

PVの長さの関係上2巡目Duバイが終わった

16:03くらいからイベントが始まりました。

 

~開戦~(違う)

最初はコンサート同様照明が落ち、Overtureみたいな音楽。

会場のボルテージも必然と上がります。

すると、モニターにはカウントダウンの数字。

最初わたくしも大分頭がおかしくなってたので

「セブン!シックス!」

とか英語で言ってたら周り日本語だったの一気に恥ずかしくなりました

どうでもいいですね。

0になると、バッと5人のシルエット。

かっこよ~~~~~~~~~はあああ無理~~~~~~

って感じ?

「新曲カラフルアイズゥゥゥゥゥゥゥゥゥ⤴⤴⤴⤴」

で幕?モニター?が落ちてセクゾちゃんこんにちは。

佐藤も大分張り切ってんな~って感じ

(記者会見では最初の歓声が凄くてマイク落としそうになったとも言ってたけどそんな風には見えなかったよおばさん)

 

~カラフルEyes~

とにかくキャッチーで可愛い。

あと、振りでセクゾ仲良いなって振りがところどころあってほんわか。

(Aメロ佐藤ソロパートで他4人が横一列に並んで前の人の肩に手置いたり)

(申し訳ないです順番覚えてないですクズですごめんなさい)

間奏?では3人のセリフもあります。

最初は菊池。

だがここで英語なので聞き取れない事件発生。

めっちゃ饒舌に早いので...無駄にお前発音良いしな。

次は中島

「Can I kiss you?目閉じて」

ちゃんと最後にリップ音あります。

(ハイタッチ待ちの時にずっと後ろでかかっててそれでもリップ音あった(はず)なので音源にもある(はず)なかったらごめんなさい)

キモいわ~~~~~

最後は佐藤。

「僕も君が好きだよ」

うわ~~~ストレートで来た~~~~~

 

振付に関しては後ほど。

 

~MC~

初披露だったもので本人たちも緊張してたのかほっとしたご様子。

並び順は、松島中島佐藤菊池マリウス。

皆さん改めて僕たちがSexy Zoneです!!

ありがとう!!5人でセクゾだよね!!!

新曲どうだった? 

\可愛い~/

とか言ってもう忘れたでしょ

今日も絶好調っすね~~~

 

11/16に4周年を迎えたということで、

5周年に向けて、もしくはこれからの目標をドンッと発表しようぜ

という企画がいきなり始まる。

マジ見当つかないわ~~マリウス何考えてるんだろう

お兄ちゃん全開っすね

ただ発表してもつまんないじゃないっすか!だから!僕くじ作ってきたんすよ!取ってこようと思うんですけどめんどいんで松島取ってきて

ハーイ

待って!聡1番遠いじゃん!

ここでしょりそう来るか

の流れで

箱持ち松島、くじ引く佐藤→\マリウス/

マリウスの目標ドンッ

「2020年のオリンピックの開会式で歌う(ニュアンス)」

お~~~~

2020年に僕20歳になるの!ほら、僕2000年生まれだから...

アッそうだったな

まあそれも大事なんだけど、ドイツと日本のハーフだし、インターナショナルじゃん?それにもっと他の人にSexy Zoneを知ってもらえるでしょ?だから聡ちゃんはもっと英語頑張ってー、健人くんはスペイン語でしょー、風磨くんは僕とドイツ語でー、

目標多すぎる!!

みんなもっと話せる言語を増やそう!!(ニュアンス)

今聡ちゃん受験で英語頑張っててー

面白かったな、あれ。松島が英語やってる時にマリウスが「聡ちゃん教えるよー」って言ったら松島が「うん。大丈夫」って ( 笑 )

いや、集中してたし!ほら、ネイティブの人だから、受験の英語とは違うじゃん?

でも、お前タートルネックをトータルネックって言ってなかった?

(爆笑)

お前、受験以前の問題だな

受験頑張ってね!早稲田くらいぱぱっと受かっちゃえ!()

 

続きまして

箱持ち菊池、くじ引くマリウス→\風磨/

引いたマリウスは衣装の胸ポケットにずっと風磨くじを入れてる可愛すぎる

菊池の目標ドンッ

「ミリオン達成」

Sexy Zoneいっぱい良い曲あるんですけど、Sexy Zoneといえばコレ!みたいな曲が欲しいですよねー。そしたらライブとかでもっと盛り上がれるんじゃないかなって

俺教科書に載るような曲が欲しい

世界に一つだけの花とかね

 

続きまして

箱持ち佐藤、くじ引く菊池→\佐藤/

この流れやばいね

俺何書いたっけな~

\ええ~~~/

いやね、いっぱい書いたんすよ

いっぱい書いた中から選んでもらってね

...多分あれかな、うん

佐藤の目標ドンッ

「1000人に1回愛されるより1人に1000回愛されるグループになりたい」

モニターに出た瞬間一同目を擦る。

なげぇなオイ

ってか何、お前も愛の伝道師系なの?こっちサイド?

違いますよ!ってかちょっと俺のニュアンスと違って...

と説明するも結局はこの意味。

ほら、俺ら...俺とマリウスが(目標が)短かったから勝利のが出た瞬間目を疑ったよね

 

残るは中島松島。

もうあと2人だし、好きな方から行ったら?

見つめ合うけんそう。

じゃあ俺行くわ

待って!!!この流れ富士急の川柳みたいじゃね!?!?大丈夫!?!?

舞台中央に置かれたくじの箱の所に行く聡くん

誰も持たないのかよ!

ってかもうそれの意味ないし

あ、俺が持つってことか

聡くん引きます

わー!

引いて自分自身っていうね!

聡くんの目標ドンッ

冠番組を持つ

\おお~~/

今こっちで「その通り!」って声した

いや、僕たちも前まで冠持たせてもらったじゃないですか!やっぱり個性出したくて!

先生がやるならなんか企画とかあるんですか

ほら~あの~

ないんすか

Sexy Zone Channelではロケに行ったりしたじゃないですか!ああいうのもいいんですけど、個性出したミニドラマとかね!ってコレしか考えてなかったんですけどね...

おい

囲碁やりたーい!

俺もやりたい!

え、お前囲碁派???

囲碁派ってなんだよ

国営放送チックにね、やりたいですよね

めっちゃツボ。

 

最後は中島

箱持ち聡くん、くじ引く中島...の前に

あれ、俺当初から入ってなくね?無いんだけど!!

手探りする聡くん

あった模様。

はいけんとくんでーす

中島の目標ドンッ!

「東京ドームでコンサート」

東京ドーム行っちゃう?

あそこで多くのアーティストさんがコンサートをやってるじゃないですか、やっぱりやりたいですよね。5万人を俺が愛したい。

某MJかよ

もうすぐそこですよね

距離は近くなったよね、あとこんぐらい

親指と人差し指でこんぐらいってするけんとくん可愛いめっかわ

 

箱を下げましょう。

松島これ下げてー

あーい

ほら早く!早く!早く!

走る聡くんが猿と一致して爆笑

きも!なに!きも!

今モニターに映る自分見てびっくりしたでしょ

 

~振付レクチャーおよび新曲について~

新曲の事も話しましょうか

今回雪を降らせましたよね

やばかったよねーとけんそう

雪が降るんですけど、上見上げながら歌ってるから雪が口に入って咳めっちゃ出るの!

で、周り見たらスタッフさんマスクしてて俺らマスクしてない、どんだけスタッフさん俺らの気管支考えてないの!

 

今回街中のセットでね、あ、街で撮ったんじゃないっすよ

今までは、ほら、幻想的なセットばかりだったじゃないですか、例えば天空の城みたいなセットとか...

Sexy Zoneですね

ドラゴンクエストみたいなやつとか...

ドラクエって言わない佐藤可愛すぎでしょ

森の中でやったやつもありましたね

あれ海になりましたね

 

街+雪=スノードーム的な?

 

ということで振付レクチャーしたいと思うんですけどもう忘れたでしょ

会場ざわつく

ほらー、さっきまで「覚えてるー!」ってのがいきなり「う、うう」みたいになったじゃん!

んで、レクチャーしたいんですけど俺そういうのめんどくさいんで中島がやってくれます

お前じゃないのかよ!

 

イントロ、サビ、アウトロ(イントロと一緒)

皆の健人くんが教えてくれます()

やってみた感じ、いつもより複雑な感じがしました。

アップテンポなので余計感じるだけかもです。

 

オッケーマークの振りのところで

これマリウス出来るのに3か月かかったんすよ

とか

これマリウス出来ないんすよ

とかどこまでマリウス好きなんだよ菊池

 

抜け出して?的な歌詞の時

抜け出すんですよ、駆け落ちですね

…は?

 

一通りレクチャー終わった所で

覚えたー?

\覚えたー!/

...嘘は...ついちゃだめだよ

いや、わかんないじゃないですか!

25人くらいかな

いたらびっくりするわ

 

それも踏まえてもっかい聞きたいですか?

とかいうお決まりの展開でカラフルEyes2回目。

なんかけんそうがいちゃついてた気がするし気もしないし

歌い終わり

なんか...急に歌うと疲れたね

おっさんかお前まだ19だろ

 

~カラフルEyes宣伝~

12/16発売決定です!いぇい!

特典もいっぱいついてくるんですよね?

何から行く?何から行く?

まずは初回Aから

もうご存知かもしれないですが、

初回AはPV+メイキング

初回Bは今回のイベントの模様

メンバーが盛り上がってたのは初回C。

初回Cには...

会場Cの発言でざわつく

あれ?なんか俺言った?

Cの発音wwwwww(マジで草生えてた)

Repeat after 中島. C

\スィー/

意味が分からない

で、初回Cは…

これみんな喜びそう

僕たちが草津に行ったときの模様が収録されまーす!

 

話を聞いてるだけではやばそう。

さっき見たけどやばいね!

温泉にも入った!

温泉も楽しかったけど!俺はバスの中のトランプが超楽しかった!あれ、収録されてる?

見た、入ってた

風磨めっちゃ知っててさー

ダウト入ってた?

いや、入ってなかった

ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアア?????!!!!!何で入ってないの!!!!!!!!!!意味わかんない!!!!!!あの心理戦最高にやばかったじゃん!!!!!!!!!!!!何してんの!!!!!!!!!!

さぞかし楽しかったんですね、今日1の声の張りでしたよ

だって!貴方たちダウト30分もしてるじゃない!そんなに特典つけれないでしょ!

~~は?(聞き取れなかったけど何とかポーカーって聞こえた)

(テンション上がりすぎて超早口ナカジマ氏(21))

あれは入ってた

ああ...

でもどこか悲しそうな健人くんでした

 

温泉に入った映像も入るんですけどね!

あれさ、どこのセクスィーラインまで映るの?

知らねえよ

またセクシーってつけてるキャハハ

可愛い

とにかくエロいんですよ!エロい!エロい!

連呼しすぎだわ馬鹿

バスタオルがね、肌色だったんですよ、だから一瞬「あれ、裸じゃね?」ってね!

佐藤お前もテンション上げるな

あれは年齢制限付けるべき

付けないで

 

皆さん見ての通りカメラさん沢山ですよねー

てことで今から公開記者会見やりまーす!!

 

記者会見はもう特にレポしません。きっとテレビ誌さんがレポってくれるはず()

でも、始まる前何故か自分のお尻が綺麗だと自慢し始める菊池氏、

写真撮影でどんな顔がいいー?と聞き

\変顔ー!/

とのファンの返答に戸惑いを隠せず照れ笑いを浮かべる菊池氏、

寄り目をする聡くん、

出っ歯出す中島、

会見後に記者さんの脚立を折りたたもうとしてなかなかたためず奮闘する健人くんがめっかわでした!

 

~MC~

聡くんの顔が変わった?的な話から。

松島朝の「おはようございまーす」から今日のこの髪型なんですよ

(ハネハネしてる)

外出たらもうアイドルだから

何でキープできんの?

朝起きてー、朝シャンしてー、コテで1時間くらいくるくるしてるって思ったらその1時間勉強したらいいよね!今気付いた!

(本人爆笑)

こいつ、家で1時間メイクしてー、入ってからちょっとだけメイク直して、浮いた時間勉強するならいいんですけど、入ってからも1時間メイク直すんですよね

聡くん、真面目に浪人とか辞めてな

 

あと、マリウスは昨日スチーマー3回あててきたんだよな?

3回も?!と総ツッコミ

いや、今日はほら、お客さんと距離近いじゃん?だからお肌も綺麗にしないと

スチーマーが家にないわたしは死んで来たらいいですかね、ええ。

 

佐藤の誕生日メールのお話。

そうくんはー、

そうくん?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

あ、僕10/30が誕生日じゃないですかー。で、10/29の23:59にメール送ってきたんですよ!

あれでしょ、松島は去年の勝利をお祝いしたんでしょ?

違うんだよ!俺は何分も前からずっと携帯持って向かい合ってたの!で、よし!って思って送ったら1分前だった

(本人爆笑)

で、そのメールがあって、10/30の23:59に、中島健人くんからー、メールが…

そこ被ったな

同じ事してるじゃん

 

 

もうすぐ終わりですねー。

こんな風に終わっちゃうんですよ、イベント

やだー的な発言多数

じゃあもう一曲歌っちゃいますか

何歌ってほしい?

Sexy Zoneの声多数。

あれ、何かさ、夏と冬の中間みたいな曲なかった?

あー、あったね、あの素晴らしい曲

あれでしょ?今流行りの夏と冬の折衷曲

もうすぐ、来月クリスマスだしねー

いや!皆さんが聞きたい曲でいいんですよ?でも、ほら、あの曲あったじゃん?

皆聞きたい曲教えてくれるー?

\いぇーい/

松島準備オッケー?

イェーイ

マリウス準備オッケー?

イェーイ

勝利準備オッケー?

...よっし

中島準備オッケー?

行くぜ(低音ボイス)

風磨準備オッケー?

あーーーーーーーい!

それ言いたかっただけでしょ?

こう言う前にねかっこいいのを持ってきてね...

 

 

とかいう茶番で、セクサマです。

特に安定してました。

佐藤のメッリク↑リスマス。最高かよ。

 

最後のセリフ

僕たちからメリークリスマス

貴方のもとにも俺が届きます様に

ずっと一緒に居ようね(ニュアンス)

I need you!

(曲終わってから)愛してんぞー!!

 

愛してんぞー!!

愛してんぞー!!

つーこさん愛してんぞー!!

ここでつーこさん登場。

 

急に現実が…

つーこさん=現実というところが面白すぎる。

今回初めてつーこさん見て、「これがつーこさんかああああ」ってなりました。

色々ぐだっとして結局ハイタッチもしまーす

って聞いたときはリアルにぴょんぴょん飛んだな…

 

~ハイタッチ~

中島→松島→佐藤→マリウス→菊池

並び的には最高なんだけど1つ問題点が…

中島ァお前今までずっと最後に居て何かしらやってくれたじゃん!!!!ほら恋人つなぎにするとかぎゅって自分の方に寄せるとか!!!!!!!!!できないじゃん何でお前そこにいるの?!?!?!?!?!

40分+会見押しだったので最後に持ってくると長引きそうな中島を最初に配置する、もしかして「本当にハイタッチするの????押してるんだよ????次の部もあるんだよ????」と言ったつーこさんの戦略では?と思う。

 

我ながらハイタッチは初めてなので、何を言おうか迷ったのですが、

中島には愛してるよと言われたかったので、愛してると言おうと思いました。

聡くんにはいつもお疲れさま、佐藤にはこれからも頑張ってね、

マリウスには今日も可愛いね、菊池にはちゃんと振り覚えたよ。

これを言おうと思ってたのもいいことに

相当スタッフさんも焦ってたんでしょうね、

ハイタッチの場所が近づくや否や凄い勢いでおしくらまんじゅう始まり、

ぎゅうぎゅう押される

そしてせくぞちゃんんんってなったらまさかのしょっぱな中島?!はあ?!

って思うのも束の間中島とハイタッチ

「愛してるよ」(とりあえず左手にはうちわ)

周りが大分騒がしかったですが、彼のはっきりとした「ありがとう」が聞けてほわ~となり、すぐに押されて聡くんとハイタッチ

言おうと思ってたのに押される力が強すぎて気付いたら佐藤とハイタッチ

嘘でしょ??!聡くんに言えなかった有り得ない!と思ったらマリウスとハイタッチ

気付いたらテンション高い「あ~~~りがとう~~~」と発する菊池とハイタッチ

 

オワッタ………………

こんなに無残に終わってしまっていいのかわたしのハイタッチ……

ぜひともリベンジをしたいですね

 

とりあえずレポはここまで。

長々と最後まで読んでいただきありがとうございました!

別ページにて総評、そして今わたしの胸の内に秘めていることを綴りたいと思います。

ただ、大分ブラックなことばかり並べると思うのでパスワードを付けます。

お前のブラックな面、知りたいよって方は是非是非教えてください。

 

*****