jewelry boxes

ただいま時代を創っております

「黒崎くんの言いなりになんてならない」初日舞台挨拶in六本木レポを綴らせてください

ご無沙汰しております。先ほど参加してまいりました、「黒崎くんの言いなりになんてならない」初日舞台挨拶のレポを投下いたします。中継の方に参加しました。一部を除いてネタバレは含みませんので、まだご覧になられていない方もご安心くださいませ。私が覚えている範囲ですので、あらかじめご了承ください。では参ります。

 

 

映画のラストが個人的に衝撃が大きく、スクリーンに映る、「まもなく中継が始まります」的な画面を見ても、中島くんがもうすぐ出てくることが信じられなかったですが、そんな甘いことを言っている暇はありません。私の見た劇場のように、六本木の劇場でもまさに、興奮冷めやらぬような雰囲気が感じ取れました。司会の方もスタンバイ、後はマスコミさんの準備次第。実際に会うわけではないのに緊張してしまう自分。本当に意味がわからない。

 

そして、登壇。中島くんは黒スーツ。銀?グレー?の細めのネクタイがカッコよさを強調。5人並んで、以前のように投げチュー。

 

司会)もう投げキスは恒例となりましたね。

中島)黒崎と言えば投げキスというものでしょうか。

 

どんな恒例作ってんだよ

 

まずは、ご挨拶から。

 

中島)こんにちは。

\こんにちはー!/

中島)良い声じゃん(イケヴォ)

 

中島くん、突然のイケヴォは免疫が出来てないから辞めよう?

 

中島)今日は「生」のキャストの良さを感じ取っていただければいいなと思います。絶対楽しめよ?

 

中島くん、映画は終わっています。こちらサイド、もう十分楽しんでます。

 

千葉)こんにちは。

\こんにちはー!/

千葉)良い声じゃん(中島の真似)

 

仲の良さアピールキターーーー

 

中島)もうばーちーには勝てないよ

千葉)公開がスタートということで、皆さんでスタートボタン押してもらえれば。

 

押します!!!!!!!(必死)

 

岸)こんにちは。今日は全国放送ということで…

司会)中継です。

 

岸くんは可愛いから許す!

 

司会)今日はこの舞台挨拶の模様が全国100館で生中継が行われてるんですよ。前にもカメラが2台あると思うんですが…(中島が抜かれる)多分今中島さんがドアップで抜かれてると思いますよ。試しに手振ってみてください。

中島手を振る。

中島)100館~~

 

面白すぎるし、それでキャーってなったうちの劇場もどうかと思うぜ?

 

司会)初日を迎えた感想をお願いします。

中島)ついにこの日が迎えられたこと、感激しています。黒崎チームのエネルギーがつまっているので、皆さんの手に渡って感動していただけたらなと思います。

 

小松)皆さんがキュンとするのが、黒なのか、白なのか、はたまた梶くんなのか…

岸くんのびっくりしたような嬉しそうな顔が素敵でした。

 

千葉)こうやって舞台挨拶を5人で揃ってするのは今日で最後なので…色んな人に広がっていけばいいなと思います。

 

岸)撮影からここまで、あっという間でした。ついに、エロキュンする時代が来ましたね。

中島)ジャニーズJr.にもこういうことを言う時代が!きしたくん!

岸)きしです!!!!!

 

このやり取りしてる時の二人、楽しそうなんだよなあ…

 

司会)撮影の中で、大変だったシーンはありますか?

中島)いくつかありますね。まずは、ピアノのシーン。ゆうちゃんと連弾するんですけど、相手の音を邪魔しないようにと心がけてました。撮影が進むと、ななちゃんの方が上手くなっちゃって。気持ちはフォルテシモでした。ほんとはピアニッシモじゃないといけないのに。あとは、観覧車のシーンですね。実際、観覧車の中で、あんなに強気な態度なんて…ある訳ないじゃないですか!やっぱりここは「魅せられる」ように、ななちゃんと二人で作り上げていきました。

 

千葉)バスケのシーンですね。あのシーンは丸2日かかったので…映画の中ではあっという間に過ぎちゃうんですけど…ねえ?

中島)凄かったね

千葉)汗ほんと凄かったよ

中島)お互いさま。撮影中に、ばーちーが俺に向かって言ってきたんですよ。「汗は努力の証。ケンティー、前向こう。」って

千葉)言ってない!!!!!

中島)いやあ、ばーちーって朝から「白」なんですよね。おはようから「白」なんですよ。

司会)どんな感じなんですか?

中島)おはよう(真似する)(実際似てるのかは定かではない)

千葉)お前がするんかい!

 

ばーちーの関西弁???????

 

以下、高月さんの質問の中に少しネタバレ含むので、嫌な方はスクロールしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

司会)高月さんは、ドキドキしたシーンとかありましたか?

高月)ドキドキというか、別の意味でドキドキしたんですが、黒崎くんが水中で芽衣子を助けて、お姫様抱っこするシーンがあったと思うんですけど、重くなかったかなと…

中島)超余裕でした(どや)

 

私もお姫様抱っこされtなんでもないです

 

 

 

 

 

 

 

 

司会)岸さんは演じてみたいシーンなどありますか?

岸)やはり、顎クイ、壁ドン、制服で登校して歓声とか浴びてみたいですよね。

中島)やってみなよ

岸)マジですか???

 

岸くんが白のポジションになることに。

岸)(白やって)いいっすか?

千葉)お好きに(どや)

 

ばーちーのキャラが好きすぎる。

 

ドラマ版の、黒崎が髪を切った直後に黒と白が並んで歩くシーンを再現。歩いてみるが、岸くんは少し恥ずかしかったのかな?

 

岸)ナチュラルに出来るのが凄いんですよねー。ちなみに何点ですか?

千葉)もう100点だよ!

 

ばーちー優しいなあ。

 

司会)皆さん、仲が良いですよね。その中でも今言いたいこと、聞きたいことがあれば教えてください。

 

中島)僕、ばーちーになんですけど、白王子が腹黒疑惑がありまして。とあるエピソードで、紙コップで飲み物を飲んでて、僕のだって分かるように紙コップに黒崎のイラストを描いてたんですよ。そしたら、ばーちーも「俺も描こう」(若干モノマネ)って。そしたら、スタッフさんが「ばーちー下手そうだよね」ってこっそり言ってるのに「それはどうかな?」って返してたんですよ。でも、ばーちー本当に上手で!イラストの学校通ってたのかなってくらい。僕のと歴然な差が。

千葉)そんなことないよ。でも、ケンティーよりはうまい。

 

千葉)ケンティーが撮影の時、黒ばっか着てくるんですよ。KINGって書かれた黒の帽子とか…

 

中島くん思わずしゃがみ、大爆笑で収まらず、くるっと後ろ向きになりスクリーンに壁ドンみたいなのしてたんだけど、これがもう可愛くて可愛くて仕方がない。

 

中島)たまたま!!

 

笑い過ぎたのか、若干涙目になってたんだけど、この可愛い動物何??

 

司会)岸さんはどう思われましたか?

岸)いや、先輩の趣味には口出せないなと…

中島)それひどくね????僕、作品に凄く影響されるんです。確かにKING帽も被った。小松さんがそれを見て、一瞥するのも確認しました。

司会)小松さんは気付いてました?

小松)ああ、キングなんだって思いました。

 

間違ってないよ、こまっちゃん。

 

中島)ばーちーほんと俺の事見てんね

 

付き合え!そこ二人!

 

司会)他にいらっしゃいますか?

高月)私はないです

小松)えっと…岸さんと私同い年ですよね?

岸)僕タメっす

小松)…以上です

中島)それだけ?!?!

岸)僕の方が背も低いですよね

 

元気出して岸くん

 

小松)どっちかというと、岸さんは現場でも弟キャラで。天然ですよね。しっかりしなきゃなって。

岸)それは僕も感じてます!子供っぽいからって小松さんにアンパンマンチョコもらったんですよ

 

アンパンマンチョコ…チョイスが素晴らしい

 

中島)優太は人柄がいいから

 

ゆ、優太…?!?!?!?!?!?!???!!?!?!

 

岸)健人くんは現場でコーラガムみたいな可愛いガム食べてるんですよ。普通ミントとかじゃないですか、

中島)普通ミントなんだ?

岸)なのに、コーラとかソーダとか…

中島)お前、それ滑り気味だぞ。今ならダブルアクセルくらいだぞ。

 

フォローになってないよ中島くん

 

中島)いやあ、優太は可愛い後輩ですよ

 

ありがとうございます

 

ここで、写真撮影が行われましたが。逐一司会さんに「岸さん上がり気味です。もうちょっと下げてください」「岸さんはいつも上がり気味なんですよ」と言われる岸くん…大目に見てあげてください…

 

次になんかわかんないけど中島くんが「黒崎くんの!」って言ったらみんなで「言いなりになんてならなーい!」って言って、そのタイミングでバルーンシャワーを行うことに。

司会)中継先の皆さんも言ってくださいね

 

嘘でしょ?!?!

 

中島)1回練習できるって。(ここマジでナカジマケント)じゃあ行くよ?黒崎くんの!

\言いなりになんてならなーい/

中島)もうちょい強めがいいなあ

 

ハイ!!!!!!!!!!(言いなり)

 

というわけで本番はみんなで声出してパーンって割れました。横にあったバルーンタワーの頂点が割れて、その中から大量の小さい風船が出てきてびっくりしてる中島くんがとっても可愛かった。

 

司会)それでは、そろそろお時間なので、最後に中島さん一言お願いします

中島)はい。この作品のエロキュンが伝わればいいなと思います。心に響いて欲しいです。最後に。日本全国の女子!今日から俺の言いなりだ。(投げチュー)

 

おお…最後にぶっこんできたな。

 

ここで終了です。終わってからも、なかなか席を立つことが出来ず...暫し放心状態で「中島健人可愛すぎじゃね?」ということで頭がいっぱいでした...

 

拙い文章で申し訳ありませんでした。お付き合いありがとうございました。