読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jewelry boxes

ただいま時代を創っております

映画「orange」を見た感想・翔と須和を演じて欲しいジャニーズ

ジャニーズ

 

本当に久し振りに何もすることがない時間が私にも訪れました。所謂夏休みってやつですね。この2週間はバイトも半強制的に休みを取り、実家に帰り、さて、何をしよう?と思いました。

 

普段、寝る前など「何もすることはないけどまだ寝たくないなあ」という時はいつも映画の予告を見ます。邦画、洋画、ラブストーリー、ホラー、コメディーなどなんでも。で、以前予告を見て、見たいなと思った映画をこの休みのうちに見よう!と思い、且つ男の子役をジャニーズにおいて妄想しよう!と、我ながら素晴らしいことを思いつきました。

 

で、第一弾。

 

 

orange-オレンジ-

orange-オレンジ-

 

 

土屋太鳳ちゃん、山﨑賢人くんなど若手俳優さんで演じられた「orange」です。これ、漫画が原作なので今度漫画も読んでみようと思いました。心温まる映画で、見終わるとほっとするような、そんな映画です。こんな高校生活を送りたかったものだ...

 

簡単にあらすじを説明すると、ある日10年後の自分から手紙が届き、そこには成瀬翔(かける)が転校してくること、彼を好きになること、そして10年後には彼はいないこと、彼の事故は防げたはずなので彼を救ってほしいと書かれてあった。正直予告を見ただけで泣きそうになったくらいであった。


『orange』予告編~主題歌Ver.~

 

何と言っても翔と菜穂のぎこちない初々しい恋愛模様や須和の片思いとか見ているだけでもうババア涙腺崩壊。自担中島健人くんも「恋愛は成就する前がいい!」と豪語してるんですが、それには同意するので中島くんと一緒に見たい映画の1つです! (明らかに脱線している) 果たして翔を救うことが出来るのか、と最後までハラハラドキドキな映画でした。とても見ていて飽きず、面白い作品でありました。

 

 

さて、本題に入りますが、翔と須和を演じて欲しいジャニーズが計3人ほどいます。

 

 

◎成瀬翔(山﨑賢人)

翔はミステリアスな一面もあるが、マジでイケメン(ここ重要)やること、言う事、いちいち格好良い。たまに照れてしまうところもあって、可愛さ爆発、人気爆発。スポーツも万能でサッカーが得意。モテる要素ありまくりな翔です。さて、そんな翔を演じて欲しいジャニーズの方です。

 

 

 

 

 

  • 永瀬廉(Mr.King)

とりあえずルックスから固めていこう。

 

 

f:id:tanruaruatan:20160817195141p:plain

 

これが山﨑賢人くんで

 

 

f:id:tanruaruatan:20160817195151j:plain

 

これが永瀬廉くんです。

 

...似てませんか?ちょっと前から私、この2人、もしかして腹違いの...(強制終了)

 

それだけじゃあありませんよ。あのぎこちない感じ、気になる人は?と菜穂から聞かれた時に「内緒」と言うところ、花火を見るときに咄嗟に菜穂の手を取るところ、完全にナガセレンと一致。きっとね、永瀬は恋愛不器用なんですよ、きっと。そうじゃなくてもわたしはそうだと願いたい!だからナガセレンに演じて欲しい!演じて欲しい!演じろ!(誰)

 

 

 

 

 

 

ここは自担に演じて欲しいところ。自担じゃなくても中島くんに演じて欲しい!とりあえず、靴擦れをした菜穂の手当てをしてあげるところとか、お祭りに浴衣を着て菜穂と2人で出かけ金魚すくいとかではっちゃけたりするところとか、お弁当作ってきたよって言ったら「実は期待してた」とか言っちゃったり、いつもお弁当を作ってもらってるお礼でオレンジジュースを菜穂にあげたりとか!全部私の夢!!演じろ!!!!(誰)

 

 

◎須和弘人(竜星涼

須和という人はいわゆる「いい奴」。よくある恋愛ドラマでは失恋してしまう役ですね。菜穂を一途に思うのですが、菜穂と翔が両想いであることも分かっており...観客側としては、なんとも言えない思いに掻き立てられます。さて、そんな須和を演じて欲しいジャニーズです!

 

 

 

 

 

正直見てる途中から長妻にしか見えなくなったくらい、どんぴしゃ。高身長なところとか、菜穂に優しくするところとか、好きな人を応援するところとかもう何も言えないくらいどんぴしゃなんですよ奥さん!長妻には翔の誕生日サプライズのシーンで、是非とも翔に花束を渡して廊下でそっと2人を見守るシーンをして欲しい!やれ!やるんだ!(誰)

 

 

 

 

というわけで今回はこの辺りで終わりにします。また、見た映画があって、妄想したくなったら書こうと思います。見ていただきありがとうございました!