読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jewelry boxes

ただいま時代を創っております

2017年のオタクとリアルの目標並びに#ジャニヲタの手帳について

 

 

あけましておめでとうございます!本年もこんな私ではありますが、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

 

というわけで、今回は、2017年のオタクとリアルの目標、並びに#ジャニヲタの手帳に関してつらつらと書いていこうと思います。こうやって記事に書けば、目標で終わらずに行動に移す自分もほんの少しはいるのでは?という若干の希望をこめています。それぐらい私は計画だけ綿密に立てて行動には全く移さない人間なのです。びっくりですよね。そんなことは置いといて!それでは参ります!

 

※本当に自己満記事なので何も面白いことは書いていません。暇つぶしのそのまた暇つぶしにご覧ください

 

2017年のオタク目標について

まず、小さなことから大きなことまで10個挙げてみました。1つずつ思いついた順に見ていきましょう。

 

中島健人くんの誕生日動画を作る

最近、オタクの皆さんは自担の誕生日になると、加工画像だけでなく動画も投稿されてらっしゃる人が多いように思われます。それを見て思ったこと。

私も作りたい!!!!!

いやー、不器用な私が動画なんて作れるのか定かではないのですが、3月まであと3か月。ちまちまと作っていきたいなと思います。さて、実行に移せるのか!3月13日、乞うご期待!(今年の中島くんの誕生日は特に何かしらのメモリアルでもなんでもない23歳の誕生日です。)

 

②毎月現場に行く

去年は現場がない月があり、本当に字のごとく干からびていたので、今年は毎月何かしらの現場に行きたいなと思っております。さて、今年もうすでに決まっている現場なんですが、1月22日にジャニーズ・オールスターズ・アイランド、2月12日に蒼井翔太さんのツアー。のみです!今のところ!で、セクゾちゃんは名古屋と横アリにお邪魔しようと思っているので、今のところ穴が空いているのは…4月!!!!!!!!4月の現場!!!!!!!!!!とても求めてます!!!!!!!!!!と言っても4月は新学期に新歓にと大変なので、行けるかは不明。

 

③北海道遠征

去年の暮れ、関ジャニさんの札幌現場での出来事がありましたが、私は行きたい!北海道に行ってみたい!なんだろう、よくわからないけど北海道が俺を呼んでいるんですよね。実現できるのはセクゾちゃんなんですが、日程とお金がちょっと用意できそうにないので、今回は断念。今年俺は北海道に行くぞ!!

 

④推しから認知を受ける

これは乃木坂ちゃんに関する目標です。推しは星野みなみちゃん単推しだった私ですが、ひょんなことから寺田蘭世ちゃんも気になり始め、今や2人を推している状況です。どっちかでいい!どっちかに認知を受けたい!貢ぐぞ!

 

⑤SHOCK、滝沢歌舞伎、DREAM BOYSのどれか1つ以上に行く

これは去年の現場総括でも書きましたが、ジャニオタ人生を歩んでいた以上この舞台には死ぬまでに行っておきたい!当たってくれ!!

 

⑥夏の関西ジュニアの現場に行く

ただ単にAnotherを見に行きたい。今年あるのかわからないけど。

 

⑦SUMMARYをそろそろいい加減に買う

買うと決めて約2年。月日が流れるのは早い。そろそろ買う。ブルーレイで。

 

⑧CD・DVD・グッズの整理を行う

本来は去年の年末に大掃除の一環として行う予定だったんですが、まさかの体調不良にあって、大掃除さえもまともにできず…まずはお洒落にCDやDVDを飾れる棚から調達したい。

 

⑨少年収・番協に行く

文字通り。そろそろ少年収は行きたい。私はそのために受信料を払ってるんだから!当たって!番協は、私は免許を持っていないので申し込みすらできない状況。以下のリアルごとの目標にも入れていますが、免許を取った上で番協に申し込み、当てて行きたい。

 

中島健人がウルトラハイパースペシャル最the高マンということを忘れない

去年は忘れかけた時があり、もうちょっとのところで担降りするところでした。今年は忘れないように中島くんがさせてくれるはずです。

 

リアルごとの目標

こちらも思いついた順に行きましょう。

 

①本を10冊以上読む

もともと本を読むことが好きで、そういう勉強もしているのですが、何にせよ本当に時間がない。という言い訳しかしてなくて。今年はちゃんと本と向き合って読みたい。もう読みたい本はリストアップしてるんですけどね。

 

②ネイルをやってみる

生まれてこのかた20年。ネイルとやらをやったことがない!!これは女子としてどうなのか??と思った次第です。実はサークルで茶道をやっていたり、バイト先はネイル禁止だったりして、ネイルをしても数時間で取らなきゃいけないみたいな状況もできているので、まずはネイルチップから始めたいと思います。

 

③ジャニーズをテーマにした呈茶の見立てを考える

これは先ほどもあがった茶道に関すること。去年の2月に大きなお茶会に参加させてもらって、見立てというものに初めて触れました。見立てというのは、とあるテーマに基づいて「これっぽいな」「あれに似てる」みたいな感覚でお道具を決めて、そのお道具でお点前をするというもの。これを私はジャニーズでやってみたい。もう青いお茶碗で「青いイナズマ(SMAP)」薔薇の香合「Sexy Zone」というのは決めています。

 

花月をマスターする

これも茶道に関すること。花月というのは1種のゲームのようなもの。これをマスターしたいけど、いろいろ覚えるのが大変!頑張る!

 

ほぼ日手帳を続ける

3日坊主な性格を直したい&日々の記録をつけたいという目的です。1か月続いたらサラサクリップ全色を買うというご褒美のために1月は真面目に書こうと思います。

 

⑥車かバイクの免許を取る

20歳でまだ運転免許を取ってないのです。恥ずかしいね。なぜここまで免許から、運転から遠ざかってきたのかと言うと、本当に...へたくそなんですよ。実の父母からも「あなたの運転する車には乗りたくない」と言われ、自分でも「乗ると必ず事故確定なら取らなくてもいいのでは?」とか思っていたのですが、やはり就職の時に少しでも役に立ちそうだと思いました。夏に取る予定。乞うご期待。

 

⑦ブログを月1で更新する

その名の通り。でも、3日坊主の私にしては、2016年は結構続いた気がするので、このまま継続していこう。書きたい記事は山盛りてんこ盛り。

 

漢検の勉強をする

特別漢検が欲しいわけではないけれど、携帯やデジタル機器の普及で、「書く」ことが減ってしまって漢字を忘れてしまってる状態。こんな状態では非常にピンチ。ということで、別に受験するわけではないけれど、漢検対策の本を1冊終えられるのが目標。

 

⑨ヘアアレのバリエーションを増やす

お団子にしたり、三つ編みにしたり...それしかない!もっとおしゃれなやつ!それでいて可愛い髪形!私に降りて来い!

 

⑩単位を落とさない

大学生としていちばん大事よ。

 

 

 2017年の#ジャニヲタの手帳

実は2016年から手帳という手帳を初めて持った私。高校生の時も、普通に日程とか時間とかは記憶で補うという幾らかクレイジーな記憶力だけは優れた奴なんですけども、さすがにバイトやサークルなど大変になってきたということで、手帳を買いました。去年使っていた手帳、それがこちらですね。

f:id:tanruaruatan:20170104154138j:image

 

見てのとおり、ボロボロになるまで使いました。とても使いやすかった!最高だった!フリーページも沢山あって、フリーページは現場帰りのレポ記録用に使用。

 

f:id:tanruaruatan:20170104154148j:image

 

これに基づいて、ブログのレポを書いています。手帳を持つ前は記憶で補っていました(2回目)ちなみにリリイベのレポ記事はすべて記憶です。

 

tanruaruatan.hatenablog.com

 

今見たけどよくこの分量覚えてたな?

 

 

ということで前置きが長くなりましたが、今年お世話になる手帳について触れておこうと思います。普段使いの手帳はこちら。

 

f:id:tanruaruatan:20170104154119j:image 

 

アリスです。ちょっとでも可愛い感じにしようと思い、このような次第に。

 

f:id:tanruaruatan:20170104154447j:image

 

マンスリーページはこのような感じ。載せ忘れていますが、去年のものと全く同じ形式です。左端のところは、現場の予定やテレビ番組の予定を、実際に行く現場は青色で書いています。下の欄には行くか迷っている現場の定価をメモ。

 

そして、ほぼ日手帳はEDiTさんにお世話になります。

 

f:id:tanruaruatan:20170104154129j:image

 

こちらはちゃんと見せられるものができたらアップします(号泣)

 

 

ということで、本日は以上です。2017年がより実りのある1年になりますように。