jewelry boxes

ただいま時代を創っております

1日でジャニーズJr.祭り(横浜)とセクゾツアー(名古屋)をはしごした遠征話。

 

 

祭りの追加公演もなんとか終わり、セクゾも3都市目の福岡まで終わって、という時に時期的に「今更感」の記事をアップします。アップするのが遅くなってごめんなさい。

 

まず初めに言わせてもらいますが、私は現場はしごオタクです(誰も聞いてない)

 

大学生でオタクをしているのもあって、なかなかお金に関しては厳しいところがあり、どうやって節約するか。もうこれは1日にどれだけの現場をこなすことができるかにかかっているのです。

 

...にしても今回のはしごは正直どうしようか迷いました。今まで、東京の現場で2つはしごしたことはあるものの、こうやって別の場所ではしごしたことはなく、友人にも「辛そう」「マジで(ドン引き顔)」「フッ軽にもほどがある」といろいろ言われました。全部わかる。

 

というわけで今回のはしごは全ジャニオタの中でもレア中のレアだと思うので、こうやって記事に残しておこうと思います。温かい目でご覧ください。

 

~詳細~

では、今回の現場はしごの詳細を改めて記しておきます。

 

日にち:3月25日(土)

①ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナ(以下祭り)

9:00開場 10:00開演

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE@日本ガイシホール(以下セクゾ)

16:30開場 17:30開演(※初日)

 

時間だけ見たら「行けるんじゃね??」って思いませんか。思うの私だけですか。その時点でちょっと狂ってるのかな。Feel so crazy~!!(?)

 

~申し込みから当選までの流れ~

恒例ではありますが、ツイートと共に振り返っていきましょう。

 

・祭り

12月17日 メールにて突如知らされる

 

  実はこの日現場だったんですよね、しかもトイレに並んでるときに知るという!

 

1月6日 申し込み開始

 

1月17日 申し込み締め切り

1月26日 当落

 

 

 

  自名義落選も友人が当ててくれたので行けることに。本当に感謝してます。

 

・セクゾ

12月25日 メールにてメンバーからクリスマスプレゼントを受け取る

 

 

 

 

 

 

 

 

1月11日 申し込み開始

1月27日 申し込み締め切り

2月13日 当落

 

 

 

 

 というわけで、あっさりと横浜と名古屋のはしご旅が決まりました(歓喜)

 

~持ち物~

・財布

・チケット

・新幹線の切符(新横浜→名古屋)

・お洋服

・コンタクト予備&コンタクト液

・めがね

・うちわ

・双眼鏡

・キンブレ

・うちわ保管用のファイル2枚

・フォロワーさんにお渡しするお菓子とお手紙

・文庫本×3

・充電器

・モバイルバッテリー

・メモ帳とペン

・チケットのお金(祭り、名古屋26昼)

・(一応)ウェルセクバッグ

・メイクポーチ

・スキンケア用品

 

特にもっていかなくて後悔したものはありません。大丈夫でした。現場は最悪チケットと財布さえあれば全然余裕。

 

...と思っていた私でしたが、自宅出発後2時間で最悪の忘れものに気付く。

 

 

 

 

モルフォ.K...............................................

 

 

 

 

中島くんのハニーである印を忘れるだなんて!どういうことだ!最悪すぎる!と思いつつ真顔で電車の乗り継ぎをしました。横浜ではちゃんとつけていこうと思います。

 

~怒涛の1日始まり~

 お待たせしました。それでは怒涛の3月25日、スタートです!

 

3:50 起床

    現場はしごオタクの朝は早い。

 

4:45 自宅出発

5:25 最寄り出発

7:32 新横浜到着

7:50 グッズに並ぶ

    並行して朝食を食べます(パンケーキとおにぎり)

 

8:10 グッズ買い終わる

    めっちゃくちゃ余裕でした。待ってる間、歴代ジャニーズのデビュー曲が流れており、全然退屈しなかったです。1人だったので心の中で全力で踊りました。

 

9:45 会場入り

    久々の横アリ、高まらないわけがない。

 

10:00 開演

12時過ぎ 終演

    特に詳細は書かないのですが、ド金髪阿部顕嵐さんに骨抜きにされました。永瀬廉さんのしんくゆーは...本当に...愛しすぎてみすゆ~~って感じです。なんだろう、サマステのような、EX規模でしかジュニアの曲を聞いたことがなかったから、横アリのような比較的大きい会場で沢山の曲が聞けたことがとても幸せで、この子たちがデビューしたらこんな感じなんだろうという感情と、ここからほんの一握りしかデビューできないのかという少し寂しい感情が入り混じってしまいました。横アリで聞くHiHi Jet、CALL、Prince Princess、この星のHIKARI、最高でした。

 

12:52 新横浜出発

    休む暇もなく、新横浜を出発。おひるごはんにと思ってお弁当を買う。ただ、ここで誤算。

 

新幹線自由席、空きがない!!!!

 

そうだ...そういえばこの日は土曜日じゃん...しかも土曜日の真っ昼間...乗車率100%超えるのも当然っちゃ当然か...でも、なぜ新幹線で立ち見しないといけないんですか??と思いつつ、1時間半本を読んでいました。さすがに通路ではご飯を食べることはできず。結構おなかすいたぜ。 

 

 14:17 名古屋到着

     初めて降り立つ名古屋。でも謎のホーム感。

 

14:43 ガイシ到着

     オタクの量がすごい。そしてグッズ列がすごい。優しい友人のおかげでグッズ列に並ばず、代行してもらえることに。ここで並んでいたら私の足はきっと大破してました(結構本気)。それからはフォロワーの方にあったり、すっかり忘れていたお弁当を食べたりして過ごす。

 

16:30 開場

     外周花道センステがないアリーナ構成を見て顔面蒼白になる。とかいうものの、いざ会場に入ると高まりが止まらない。

 

17:30 開演

20:09 終演

     公演の感想記事はオーラスが終わってからちゃんと書くので、ここでは簡単に書きますが、色んなことを感じる公演でした。公演自体は楽しかったです。あと、中島くんのビジュが最悪でした!

 

終演後にも友人に会ったりしたので、いざ帰る時は、笠寺駅が大混雑!小さい駅+なかなか電車が来ないということもあって凄いことに。なかなか電車に乗れなかった。

 

22:11 ホテル到着

     なんとか最後の力を振り絞り、ホテルに到着。怒涛の1日終了。

 

 

~今回の現場はしごを振り返って~

横浜と名古屋のはしご、正直行けます!!!!!!!(大声)

これを皆さんに伝えたい!結構思ってるより行ける!ただ、注意点としては靴問題。私が全日本低身長代表(153センチ)なので、厚底あり10センチヒールを履いていたんですが、本当に足が大破しそうなくらい痛くて、26日に夜行乗って、降りるときには足がむくみすぎて靴入らないくらいでした。もうそれはそれは凄いことで!ということで、公演中は高いヒールの靴、それ以外はヒールのない靴の方が安心だと思います(凄い低レベルの反省)。あとは新幹線で座れないってことだけですかね!ひかりとかこだまとかだと座れると思うんですが、まあ時間との闘いってところもあるので、難しいかなあ。一番大事なところだと思うんですが、2つの公演本当に楽しかったです!

 

 

私のような現場はしごオタクの方が増えるといいなと思います(真面目)。 余裕があればこの日の翌日、26日(セクゾ2公演)の遠征の模様もお伝えできたらいいなと思います。ご覧いただきありがとうございました!