jewelry boxes

ただいま時代を創っております

2017-01-01から1年間の記事一覧

人生最後の大規模夏休み、終了

tanruaruatan.hatenablog.com オワッテシマッタ........................................ こういうのってやっぱり振り返って反省をするのが大切なので、振り返っていきましょうね。 <固定スケジュール> 7月~8月上旬:授業は月曜1.2限のみ この授業、ちゃ…

STAGE円盤を見て蘇るおもひで(入った公演の総評をかきます)

※とあるオタクが思ったことをつらつら述べます。ご気分を悪くしてしまったら申し訳ございません。あと長いです。 STAGEは私の青春です。誰がなんと言おうと青春です。かつて6公演も行ったコンサートはありません。初めてちゃんとした遠征をしました。初めて…

EXシアター、遅番も悪くないよということを説きたい。

先日、夏の風物詩となったEXシアターに行ってきました。私自身、多くのEXシアターや夏の公演についてのブログに大変お世話になりました。そこで、これからまだ多くの公演もあり、来年もあるかもしれないので、今回は「遅番でのEXシアター」に焦点をあてつつ…

東京B少年と那須雄登くんについて

初めて生で見た時はジャニーズ・オールスターズ・アイランドだった。マイケルタイムで揃いに揃ったゼロ・グラビティやダンスを目の前にしたときはまだまだ初々しさが残り、これからどんなジャニーズ人生を送るのだろうと思っていた。まだこの時の私は知らな…

人生最後の大規模夏休み、何する?

社会人の皆さま、こんな記事で申し訳ないです。 年下の皆さま、全く参考にしないでください。 Sexy大学3年生になって、早くも2か月が過ぎ、もうすぐ夏休みが来ます。私の通う大学は意味不明な学期区分で有名なのですが、7月は月曜の午前中しか授業がなく、ほ…

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGEレポ総評(前編)

ご無沙汰しております。今回は先日5/7に感動的オーラスを迎えたSexy ZoneツアーSTAGEのレポ及び総評をつらつらと綴って参ります。ただ、毎度同じくただひたすらに長いので前編後編に分けたいと思います。それでは参ります。 ※とあるオタクの感想なので優しい…

推しに神対応をされた話。

推しに神対応をされた、ただの自慢話なので、暇つぶし程度に見てください。 4月9日、幕張メッセで開催された「乃木坂46 17枚目シングル「インフルエンサー」発売記念個別握手会」に行ってきました。(ここまで一息) ブログでは言ってなかったのですが、推し変…

1日でジャニーズJr.祭り(横浜)とセクゾツアー(名古屋)をはしごした遠征話。

祭りの追加公演もなんとか終わり、セクゾも3都市目の福岡まで終わって、という時に時期的に「今更感」の記事をアップします。アップするのが遅くなってごめんなさい。 まず初めに言わせてもらいますが、私は現場はしごオタクです(誰も聞いてない) 大学生でオ…

中島健人くんが23歳になりました。

自慢の担当、略して自担の中島健人くんが23歳になりました。また1つ、年を重ねる瞬間にこうして彼の担当で居れて、幸せだなと本当に心から思います。 去年は彼との出会いとか諸々書いたので今年はテキトーに今思う事をつらつらと書いていきます。 それはそれ…

ジャニーズ・オールスターズ・アイランドを新品の双眼鏡片手に観劇してきましたが、双眼鏡の話はほとんどしていません。

1月22日。記念すべき永瀬廉くんの17歳最後の夜に観劇してきた。千秋楽間近のおそらくほぼ完成されているだろう公演を見ることに関して、「早く見たい!」という気持ちも勿論あるが、それでもやはり完成されていたように感じる。幾らかなくなってしまった演出…

2016年ジャニーズ楽曲大賞をツイートと共に振り返ってみよう!

ご無沙汰しております。本日は先日行われました、ジャニーズ楽曲大賞について投票したもの及びそれに関連した私のツイートを見ていただきたいと思います。とりあえずツイートに関しては私の若干狂ったものも多いですが、温かい目でご覧くださいませ。ではま…

2017年のオタクとリアルの目標並びに#ジャニヲタの手帳について

あけましておめでとうございます!本年もこんな私ではありますが、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。 というわけで、今回は、2017年のオタクとリアルの目標、並びに#ジャニヲタの手帳に関してつらつらと書いていこうと思います。こうやって記事に書け…