jewelry boxes

ただいま時代を創っております

2016年ジャニーズ楽曲大賞をツイートと共に振り返ってみよう!

 

ご無沙汰しております。本日は先日行われました、ジャニーズ楽曲大賞について投票したもの及びそれに関連した私のツイートを見ていただきたいと思います。とりあえずツイートに関しては私の若干狂ったものも多いですが、温かい目でご覧くださいませ。ではまいります。

 

 

  • 楽曲部門

1位:I seek (嵐)

 

この曲は2016年、本当にお世話になりました。I seekのイントロを0.01秒聞いただけで、「社長~!」と叫べる特技が見つかりました。セカムズも大変よかったです。嵐独特のハモリだったり、歌声が生かせている、そんな楽曲。聞けば聞くほどくせになる...

 

2位:シャンデリア・アベニュー (Sexy Zone)

 

最初に聞いたのは、QRZoneでした。聞いたその瞬間からもうシャンデリア・アベニューの虜。まさに虜。頭から離れない。ずっと脳内で再生されていました。大好きです。好きなところの一つとして中島くんのパート「この街で君に出会えてよかった」という歌詞が中島くんの優しい語りかけるような歌声とマッチしていて、聞く度にとろけそうになります(嘘のようでほんと)

 

3位:Love Confusion (Sexy Zone)

 

ついに、衣装に似たお洋服を探し当てるくらいになりました。この曲は、今までのセクゾにはなかった、大人っぽいテイスト。コンサートでの衣装も本当に素敵です。中島くんの衣装はえんじのスキニーなんですが、これを履くと本当に足が線にしか見えないくらい細くて長い足が強調されるので、もっと世間に広めるべきです。衣装なりなんなりの総合として3位に。

 

4位:Masquerade (Hey! Say! JUMP)

検索してもこの曲に関したツイートはしてないのですが、1回聞いてエモみを感じました。いかにも舞踏会を思わせる曲調やトランぺットの音が素晴らしく響いていて、最高そのもの。かっこよすぎか。

 

5位:シリウス (NEWS)

 

 

最初に聞いた時から大好き。テゴマスの歌唱力に驚きを隠せなかったです。「このまま時を止め夢のまま居られたら結ぶ星座のように君をずっと離さない」の歌詞が最高すぎて、しんどいよ。ここの曲の主人公とその恋愛について、色々な想像ができる、オタクにとって最高な曲です。

 

 

惜しくもランクインしなかった楽曲

・復活LOVE (嵐)

・罪と夏 (関ジャニ∞)

・Wonder (NEWS)

・誰にも解けないミステリー (Sexy Zone)

・Easy come! Easy go! Easy love! (Sexy Zone)

・Perfect Potion (Sexy Zone)

・New Day (Sexy Zone/佐藤勝利中島健人)

・Hey!! Summer Honey (Sexy Zone/中島健人)

花言葉 (A.B.C-Z)

・one chance (ジャニーズWEST)

・3秒笑って (ジュニアBoys)

 

  • MV部門

復活LOVE (嵐)

これに尽きる!何よりかっこよさの極みであること、斗真くんの友情出演、ワンカメ、何もかもが素敵!大人のかっこよさの極み!すき!

 

惜しくもランクインしなかったもの

・バッキバキ体操第一 (関ジャニ∞)

バッキバキ体操第一は2016年一世風靡したと思っています。いや、冗談なしで、一時期「バッキバキ体操はどの曲でも合う」説の登場により、毎日バッキバキ体操を見ては笑う日々を過ごしていたような気がしています。ジャニーズでは関ジャニさんじゃないとできないと思います。自軍がこれをやるところは全く想像できない...

 

・one chance (ジャニーズWEST)

驚くべきイケメン集団、そして流星くんセンターで「超いい...」。

 

  • 現場部門

ARASHI "Japonism Show" in ARENA

 

tanruaruatan.hatenablog.com

 

 

tanruaruatan.hatenablog.com

 

私の興奮ぎみはここではなく上の記事を見ていただけると幸いです(特に前編)。さてここで、ブログにも書かなかったのですが、私がアリツアを申し込み、当選を迎えての当日、そしてその後の関連ツイートを並べてみようと思います。

 

 

まさかここまで嵐のA・RA・SHIに懐古する日が来るなんて。

 

あと、席が分かる実質チケ開封後のテンションなんやねん。今年はご縁があればお邪魔させていただきます。頑張ろう、オタク。

 

  • 未音源化部門

OH! サマーKING (Mr.King)

とにかくエモい!エモみがすごい!最初に聞いた時からもう頭の中はこの曲でいっぱい!そしてナガセレンの「乾いた風を浴びながら手グシでヘアースタイリング」という歌詞がもう...もう...(語彙力) サマステではオタクたちはこの曲で洗脳されたと思います。好きです。今年もこんないい曲に巡り合うことを願っております。

 

惜しくもランクインしなかった曲

・CALL (Love-tune)

・情熱の色 (Mr.King)

・Prince Princess (Prince)

 

どの曲も洗脳ソングです!!!!!!!

 

Welcome to Sexy Zone Tour

...のメイキングがとても好きです。特に好きなのは大阪城ホール1日目で、中島くんが聡くんに「ストレッチ教えてよ」ということで2人でストレッチしてるんですが、あんなになんでもできそうな中島くん、体が硬く前屈ができない!!!!超可愛い!!!!!!!!!膝を曲げてしまって、聡くんに「曲げない!!!自分に強く!!!いや、曲げてもいいけど...」と言った瞬間最大限に膝を曲げて、「ぴょん」という音が似合う効果音もつきそうなくらいで足先をちょこんとつかむ可愛い中島くんが見れます。そのあと謎のタンクトップ先生(勝利さん)も登場します。他にも代々木をセグウェイで駆けずり回る中島くんや、ストレッチとは逆に聡くんにセグウェイの指導をする中島くん、こっそりセグウェイに乗るもバランスが取れなくて「うわああ!!」と思わず口にしてしまって乗っていたことがバレてしまうマリウス、リハでMr.Jelousyに突如参加しだす勝利さん、などなど盛りだくさんです。これでみんな買いたくなっただろ!!!!「セクゾちゃんかわいい!!!」ってなるところが多いよ!!!ほんとに多い!!!

 

  • 担当アンケート

中島健人

今年も宜しくお願いします。

 

 

2017年は2016年以上に多くの良い曲を聞き、良い映像を見て、オタク活動に励みたい所存です。頑張りましょう。